コンサルひつじの日常

コンサルタントへ転職したひつじが生き抜く毎日をお届け。つらい。

睡眠不足は土日で取り戻す

f:id:hitsuji2017:20170925135759j:plain

 

 

こんにちは、ひつじです。

私は寝ているときに一番幸せを感じるタイプの人間です。

毎日10時間寝れたらどれだけ幸せかと思います。

しかしながら、私も社会人、しかも多忙な経営コンサルタントです。

さすがに、毎日10時間も寝ていたらすぐクビになってしまいます。

プロジェクトが忙しいと、「俺、この5日間で20時間しか寝てないぜ」と睡眠不足自慢ができるような、地獄のミサワ的生活を余技なくされるわけです。

それでもコンサルとしては寝られている方とか言われますが、20時間って、私の理想のたった2日分の睡眠時間ですからね。ロングスリーパーの私には全然足りないわけです。

その分、休みはたーくさん寝ています。漫画読んで、お菓子食べて、寝て、起きて、ご飯食べて・・こんな幸せなことがありますか。

この記事を書いているのは日曜の夜ですが、来週の土曜に寝るのが既に楽しみです。

(注:仕事もちゃんと好きですよ!)