コンサルひつじの日常

コンサルタントへ転職したひつじが生き抜く毎日をお届け。つらい。

今日は二コマ:都知事の忙しさよ

f:id:hitsuji2017:20170926000007j:plain

 

こんにちは、睡眠ファーストのひつじです。

小池都知事が、新党「希望の党」を立ち上げて代表になられるようですね。

都知事としても日々難しい課題に対する意思決定、マスコミ対応などで超多忙な中で、更に政党の代表まで兼任でなされるとは。

色んな意見があるとは思いますが、都民・国民のために、寝る間を惜しんで貢献しようという心意気には頭があがりません。

たかが一つのプロジェクトで、資料作りが終わらない程度で泡を吹きそうになっているひつじとはえらい違いです。

昔からひつじは、日本でトップクラスに忙しい人を見ては「この人の忙しさに比べれば、まだ自分は全然いける」と精神安定を図る癖があります。

かつて前の会社で忙しぶっていた時に、情熱大陸弁当を食べながら寝るAKB48前田敦子を見たときには「あっちゃんに比べたら毎日が日曜みたいなものだ」と心を入れ替えたものです。

ひつじは特定政党を贔屓にはしていませんが、小池都知事には睡眠時間をきちんと確保し、健康的に気をつけて、都民・国民のために頑張って頂きたいと願うばかりです。