コンサルひつじの日常

コンサルタントへ転職したひつじが生き抜く毎日をお届け。つらい。

今日は一コマ:適材適所

 

f:id:hitsuji2017:20171026222825j:plain


こんにちは、ひつじです。

仕事が忙しいため、今回は1コマの更新とさせて頂いています。

そうですよね。パワーポイントで作ると、やっぱり違和感ありますよね。

今更ながら説明すると、当ブログ「コンサルひつじの日常」は原作や本文は経営コンサルである私ひつじが担当し、四コマはパートナーであるプロのデザイナーの方にお願いして作画してもらっております。

いわゆるバクマンの亜城木夢叶スタイルなのです。

デザイナーは夜型の方なので、夜行性動物である「ハクビシン」さんとでも呼んでおきましょう、そのうちブログでも紹介したいと思います。

現在ハクビシンさんは本業が多忙を極めており、「ひつじ描いてる場合じゃないんだよ」と言われてしまったため、仕方なく今回は私が作成したという経緯です。

私のPCにはIllustratorは入っておりません。

従って、使い慣れているパワーポイントで書こうと思いましたが、途中で挫折し、慣れているスライド構成に変更しました。

トップメッセージは結構考えたので、わかりやすくて気に入っています。

スライドとしては何が言いたいのか伝わるので、悪くないんじゃないでしょうか。

 

ただ、まぁあれですね、パワポは絵を書くには不向きであることがわかりました。

あと私に絵の才能が欠けていることを忘れてました。

次回はきちんと適切なツールをつかって描いてもらうようにします。