コンサルひつじの日常

コンサルタントへ転職したひつじが生き抜く毎日をお届け。つらい。

今日の四コマ:ごあいさつ

f:id:hitsuji2017:20170917235624j:plain

 

はじめまして、経営コンサルタントをしている"ひつじ"と申します。

新卒から、まったりした日系メーカーに勤めており

草食系の同僚達と牧場ライフを送っていたのですが、30歳を過ぎて一念発起し

インテリジェントな肉食獣ひしめく、コンサルティングファームに転職しました。

 

コンサルティングファームというのは、会社が売上を上げたいとか、コストを下げたいとか、新しい国に進出したいとか

今の会社を変えたい!という問題に対して、作戦を考えたり、一緒にお手伝いする仕事です。

 

その道のプロの人達が一生懸命考えてもわからないことを、

「どうにかしてよ」とお願いされるわけですから、とてもハードワーキングなお仕事として有名です。

Google先生で、「コンサル」と打ち込めば、二言目には「激務」がでてきます。

 

入る前から分かっていたけど、コンサルってやっぱりきつい。いや、かなりきつい。

あと普通の会社と比べてなんか変。かなり変。

そんなコンサル業界で奮闘する日々を、4コママンガでおもしろつらくご紹介していきたいと思います。